代々木公園報告

本日、代々木公園の人出は半端でなかった。

続く国難の中で耳にし始めた「自粛の自粛」の声、そして都知事選、正に満開の桜、天気も気温も気持ち良し!
桜咲く公園に繰り出すための条件は整い過ぎている。
そんな中でのストリート、いつもとちょっと違っていた。いつものように原宿門の入り口付近に陣取ったが、何か目標があるかの如く急ぎ足で行く、遊び急ぐような感じの人達で溢れ、流れのエネルギーは途切れることがない。気のせいか、いつものゆったり感があまりなく、音楽の入り込む余地もなかなかない様に感じて、場所を間違えたか?などの考えが頭をよぎる。・・がとりあえず無心になって続けていると”音楽は届いているよ”と拍手や投げ銭で応えてくれる人がいる。やっぱり届く人には届いてる。少し安心、ありがとう!

でも今日は・・少し早めに切り上げてビールでも飲みたくなって・・いつも来てくれる仲間と、飲んでしまった。
公園管理事務所の人もこの人出にはビックリしていた。「人が多すぎる場合の対応」をもっと研究しないと。

                                                                                          • -

4/5のサックス時間: 50分  10,213歩
4/6のサックス時間: 50分  14,225歩
4/7のサックス時間: 120分  14,000歩ぐらい(万歩計紛失!)
4/8のサックス時間: 70分  15,000歩ぐらい(万歩計購入!)
4/9のサックス時間: 60分   6,372歩

                                                                                          • -

苫米地義久の ライブ  CD  ホームページ