ヘブン報告

昨日に引き続きのヘブン活動、本日日曜日は上野公園すりばち山。
ツタンカーメン展もあって多くの人がこの暑さの中、繰り出している。

いつもの木陰でセット完了。最初の一曲目は知る人ぞ知るスタンダードの名曲「Laura」からスタート。
誰か引っかかれ!とばかりに気合い入れてやったが反応なし。やっぱり誰も知らなかった・・そりゃそうだ。。

まあその後は粛々と進めるがなにぶんにもこの暑さ、みなさん方にはあまり音楽を鑑賞する余裕はなかった・・と暑さのせいにして諦める。・・と「きれいな音・・」と若き美しき女性。TOMAの音楽をしっかりゲットして頂きました!ありがとう!

力を得て、本日の新曲、ミッシェル・ルグランの「Summer Knows」を演奏してみたが、残念ながら反応は今イチ。こんなに素敵な名曲なのに・・季節も最高にフィット!しているのに・・結構難しい曲で大変なのに・・

時間になり演奏終了を告げるとどこからともなくおなじみの顔が現れて、投げ銭
エッ!どこにいたの?・・目線を避けて聴いていてくれたそうな・・1時間も前からだって。。ありがとう!!

そして帰り道、いつもこんな風景に癒されて帰って来ます。

ところで地下鉄上野駅から表に出るとき、こんな坂をヒーヒーいいながらいつも20Kg近い荷物引っ張って登ってます。

<TOMAの遊び唄>

1992〜1994年頃、ジャンルを超えて沢山の曲を作りました。今、それらに映像をつけて紹介しています。

「ラーメン」(唄、詞曲:TOMA コーラス:mami)1992
TOMAのアホなシンセ弾き語りとmamiコーラスのコラボ!
ラーメン追いかけて3ヶ月、の自信作!

はなごころ(歌:mami 作詞:たきたひなこ 作曲:苫米地義久)1993
舞い散る桜と切ない恋心

「やきいも」(石塚まみ作曲、Rap:TOMA)1994
「安くて美味しい・・」とTOMAが言ってますが18年前の話しです。

「トイレットペーパー」(歌:mami)1993
毎日感謝!

「お茶づけ」(歌:mami)1993
この写真撮ってるあいだ、何杯お茶づけ食べたか・・

「ボクはゴキブリ」(歌:mami)1993
僕だって心安らかに、ふつうに暮したい!

TOMAの既発売オリジナル曲を試聴出来ます。
TOMAオリジナル曲試聴<YouTubeスライドショー>


ストリートで演奏している曲目リストです。
ストリート演奏曲(オリジナル曲)
ストリート演奏曲(一般曲)

                                                                                          • -

8/24〜25のサックス平均時間:70分/日 平均歩数10,279歩/日

                                                                                          • -

苫米地義久の
ライブ  CD  ホームページ