今日のヘブン 20120908

本日は不忍池にて午後2時スタート。猛烈な暑さのなか、まあやれるとこまでやろう!とハラを決める。
最初の曲は知る人ぞ知る”Day By Day"・・やっぱり何の反応もなかった。
そこまではいいのだが、そのあとも全く反応がない。この炎天下、人もいない。もう一曲やったらやめだ!と思いつつ、あと一曲、もう一曲と続けると木陰に人が・・拍手も聞こえ始めて少し安心したが、ずいぶん時間がかかった。

・・で、最初木陰だった僕の方は・・太陽が容赦なく追いかけて来た。逃げ場がない!
(今橋幸夫さん、撮影ありがとう!サックスもガンバッて!)

危険を感じて1時間半でギブアップ。まあ、よくやったもんだ。
リクエストで自家製「オルフェのサンバ」もはじめてやったし。
帰り際「いい音ねー、こんなとこでやってるのもったいないねー」のお言葉を頂き、少し癒された。(こんなところでやるのがいいんです)
(今日の僕の前のプログラムは、けん玉師・伊藤 佑介氏。やっぱり早めに切り上げたとのこと・・)

                                                                                                                          • -

<TOMAの遊び唄>

1992〜1994年頃、ジャンルを超えて沢山の曲を作りました。今、それらに映像をつけて紹介しています。

「ラーメン」(唄、詞曲:TOMA コーラス:mami)1992
TOMAのアホなシンセ弾き語りとmamiコーラスのコラボ!
ラーメン追いかけて3ヶ月、の自信作!

はなごころ(歌:mami 作詞:たきたひなこ 作曲:苫米地義久)1993
「やきいも」(石塚まみ作曲、Rap:TOMA)1994
「トイレットペーパー」(歌:mami)1993
「お茶づけ」(歌:mami)1993
「ボクはゴキブリ」(歌:mami)1993

TOMAの既発売オリジナル曲を試聴出来ます。
TOMAオリジナル曲試聴<YouTubeスライドショー>

ストリートで演奏している曲目リストです。
ストリート演奏曲(オリジナル曲)
ストリート演奏曲(一般曲)

                                                                                          • -

9/5〜7のサックス平均時間:53分/日 平均歩数13,191歩/日

                                                                                          • -

苫米地義久の
ライブ  CD  ホームページ