2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

去年はまだ暖かかった!

日本列島が強烈な寒気に襲われる毎日、毎度おなじみの低温限界のこと。 今年はわずかばかりの雪も溶けない格別の寒さ!サックスの音程もいくら吹いても上がらない。 高域は温まればピッチが安定するが、管の先迄は息の暖気は届かず、低い音は低く下がったま…

TOMAの遊び唄「お茶づけ」

1990年代前半、音楽に真剣に取り組み始めた頃の、少しユルイ作品達。 TOMAの未発表曲をこれから色々ご紹介して行こうと思います。お楽しみに!まずは最初の一曲! 次をクリックしてください。YouTubeで試聴出来ます。 「お茶づけ」(歌:石塚まみ)2012.1/17…

太陽を追いかけて

新年、初の上野公園。終了してさて片付けようと思ったら、ストリートセットを写真に収めている人がいる。「絵になりますか?」と尋ねたら「なります!」とご返事。 じゃあ僕も、と同じ位置でマネして撮った。 太陽の光を追いかけて良かった!(冬は) 太陽の…

謹賀新年

年賀状に書いてしまった「今年のユメ」 ♠ ゲリラストリートを決行、投げ銭を荒稼ぎする ♥ ”TOMA Ballads 3”を作りシリーズを充実させる - TOMAのオリジナル曲を試聴出来ます。(全33曲)TOMAオリジナル曲試聴<YouTubeスライドショー> - ストリートで演奏して…