2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のヘブン 20120927上野御徒町駅

米国を代表する歌手アンディ・ウイリアム氏が25日亡くなった。又偉大なる歌手が天国へ。 最初に「ムーンリバー」と「酒とバラの日々」を演奏、捧げた。声帯に障害のある人が、ノドを押えながら何か喋ってる。演奏中だったがやめて耳を近づけると「いい音して…

今日のヘブン 20120926すりばち山

今日はとてもさわやかな日。皆も気分がいいはずだから景気もいいかも・・と甘い期待。 今日のスタートはオリジナル”愛しき星”でスタート。何といきなり投げ銭!それも女性二人から! 幸先がいいぞ!と喜ぶが、そのあとが続かない。 平日だというのに、相変わ…

ニコニコの日

歩いていると、”ふ 2525”というナンバーのクルマに出会った。 「ふっ、ニコニコ」か、いい番号だなー。 そしてとなりの似たようなもう一台を見ると、何とビックリ、同じ番号だ! ヘー、よくナンバーが取れたな!ユーモアがあるなー。何だか愉快になってさら…

昨日のヘブン 20120917不忍池

到着すると、アレ?いつもお客の座る木陰の縁石を沢山のプランターが占領している!困った・・とても貴重な場所なのに。"全国都市緑化フェアTOKYO"の会場となるとのこと、諦めていつも通りやることにした。 <今橋幸夫氏撮影> 容赦ない強烈な日差しに負けな…

今日のヘブン 20120908

本日は不忍池にて午後2時スタート。猛烈な暑さのなか、まあやれるとこまでやろう!とハラを決める。 最初の曲は知る人ぞ知る”Day By Day"・・やっぱり何の反応もなかった。 そこまではいいのだが、そのあとも全く反応がない。この炎天下、人もいない。もう一…

今日のヘブン 20120905

朝、縁起が良いと言われている黄色い電車に会う。いいことあるかな? 本日上野公園すりばち山。今日は暑い! ツタンカーメン展も相変わらずの人気で、水曜日、平日なのに炎天下に行列ができていてビックリ。熱中症は大丈夫か?(・・)本日の一曲目はボサノ…