2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石

何と言う石なんだろう? プレゼントでもらっておいて困ったもんだが宝石のことはさっぱり分からない。 時折とても美しい輝きと深く怪しい表情を見せることがあるこの石。その色を見つける視角が難しいのだが、そこがいいのだろう、時折キラリ!ドキッ! 一瞬…

2つのiPod

ストリートセットで使用するiPodが遂に2個となった。 Skyオーケストラ(ストリート用カラオケ)は今迄1個のiPodで再生していたが、リクエストや気分転換で新たに曲を選ぼうとする時、少し手間がかかってしまった。このため予めプログラムしておいたものと、…

ディズニーランドのトイレ

堂々と”行く口実”が出来たので、久しぶりに東京ディズニーランドで大いに楽しんで来た。 少し車酔いの状態になったが・・ そしてトイレに入ったら、うれしいことが・・古き良き時代(1940~)のアメリカのムード音楽が流れていた。 マントバーニや、フランク・…

それは突然襲って来た・・

昨日ハードディスクがクラッシュした。 コンピュータに入っていたデータ全てが一瞬のうちに帰らぬものとなった。 音楽も写真もメールもネット関連もいろいろ作った全ても・・膨大な量の僕の過去を預かるデータが瞬時に消えた。 恐れていた出来事が・・予定通…