2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まんぷくどら焼き

通常のどら焼きのあんこが2倍以上あろうか、という巨大な「まんぷくどら焼き」なるものを、ストリートの差し入れで頂いた。家に帰ってありがたく食し始めたのだが、食べきれない。 僕は甘いものも大好きで、どら焼きも好物なのだが、どうにもあんこが多すぎ…

梅雨モード

東京も梅雨に入った。午前中の雨が昼前には曇り空に、午後からは雨が上がる、という天気予報を信じて上野公園にストリートに出掛けた。いつものように自販機でお茶を買ったとたん、突然の雨。これではお話しにならないと、潔く諦めて公園管理事務所で、天気…

Triste(トリスチ)

天気の良い日曜日、上野公園で、ボサノバの神様、アントニオ・カルロス・ジョビンの「トリスチ」を演奏してみた。しっとりとして、お洒落で、爽やかで、僕の大好きな曲である、が。 それまでは、みんなの知っていそうな有名曲や、気合いの入るオリジナルやジ…

美しいもの

五月末、石塚まみ(p,vo)、表直志(perc)の三人編成による安曇野コンサートホールでの演奏を思いっきりエンジョイした後、長谷川館長や共催の方といつもの安曇野の温泉に一泊、すっかりお世話になってしまいましたが、今回はさらにもう一泊、北アルプスの一番…