2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の天気予報

今日は上野公園で12時から14時までのストリート予定。ただ天気予報では午後から雨となっている。でも朝の空の様子では、雨が降りそうな気配などない。そこで、この際だから、と天気予報の正確さを試してみることした。お医者さんも患者に対してあまり楽観的…

光あふれて

今朝の遊歩道、木漏れ日が一杯で、キラキラと光りに溢れていました。音楽紀行シリーズ「山中湖」の中の「光あふれて」のイメージに近い!と久しぶりの光の美しさに思わずシャッターを切りました。ようやく本格的な春、なんでしょうか?もういい加減信用した…

人それぞれ

遥か前方にいつもの人が歩いている。「ああ、いつものように大きく腕を振りながら歩いてる・・」 朝ジョギングやウォーキングをしている時、よく出会う人なら、たとえ遠く米粒のように小さく見えてもその癖から識別することが出来る。この世界に同じ人などい…

半径5メートルの幸せ

決して充分に、とは言えないが、僕の音楽人生、それなりに様々なことに挑戦し、自分の適性を探って来た。 20才の頃のキャバレーでの酔客相手の演奏に始まって、様々なバンドによるライブ活動、アレンジの仕事、ドラマや映画、アニメ、CMなどの音楽、多くの曲…

春!

桜にしては変だ?とよく見ると、雪でした。珍しい一昨日の大雪の御殿場にて。 そして今日、春本番がやって来たようですね。 苫米地義久の ライブ CD ホームページ