2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラス思考

「昔吹いてたんですか?」「??・・いや今吹いてるんだけど・・」「・・(ニコニコ)」「今吹いてるんです!(僕もにっこり)」 その質問の真意を計りかねたが、投げ銭をしてくれたようなので、気持ちはマイナス思考にはならなかった。 この質問、色々な解…

新たな体験

本日、気象庁の予報は晴天、気温は7℃。 ちょっと厳しそうだけど、太陽は輝いているし、風が穏やかなら何とかなるだろう、と上野公園に出掛けた。貴重な土曜日の午後の上野公園2時間枠、簡単にキャンセルなどしたくない。 そして結果は・・1時間も持たず逃げ…

三茶のダイヤモンド富士

メチャクチャ寒い今朝、遭遇した2つ。 何かいいこと、あるもんだ! 三軒茶屋キャロットタワー 7:48> 苫米地義久の ライブ CD ホームページ

永遠なるもの

最近、JVC(日本ビクター)製のハイビジョンビデオカメラを買った。特別目的がある訳ではないが、ケイタイとほぼ同じ大きさで値段も手頃なので、体験用として手に入れてみた。しかし鞄に入れっぱなしで、時折人に自慢してみせる時以外はほとんど取り出すこと…

ご挨拶

三が日が明けてしまいましたが、遅ればせながら 「あけましておめでとうございます!」 本年も“なるべく納得”のブログが書けるよう努力して参りたいと思います。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます! m(_'''_)m 苫米地義久の ライブ CD ホームページ