2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

田園都市線沿線チェック

気になっていることがいくつかあって、田園都市線2駅をチェックした。 “溝ノ口”の最近のストリート事情、”二子玉川”の玉川高島屋館内巡りとお洒落系小物の仕込み、そして、僕の友人が教えてくれた高島屋閉店時間お知らせの音楽(ブログあり)のこと。 まずは…

お伊勢参り

久しぶりのお伊勢さん。先月、名古屋方面での演奏があったので、足を伸ばして伊勢神宮(今回は内宮のみ)に参拝した。何年のご無沙汰だったろう? 何故お伊勢参りなのか? 1.日本人なので、日本の神様のトップにご挨拶。そしてお願い。 (凛として静寂の神楽…

うれしい話

このたび、我がマンションは大改修を終えた。その筋のプロの方もおられたりで、住人同士協力しあい、施工側も多いに力を発揮して、この猛暑の中、今風タイル張りの素敵なマンションに大変身した。 我が室内は相変わらずだが、出入りするときはとっても気持ち…

カレンダーをめくれない!

9月。カレンダーをめくるのをすっかり忘れていた。 めくってみて、すぐ元に戻した。 あまりにも暑い毎日。とてもじゃないが、たわわに実った秋空に映える柿と、うっすら雪化粧の「常念岳」の景色はまだ見たくない! 7/8月分の上に小さく印刷してある9月分で…