2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四分の一・・ですね

先日のジマジン・ジャムセッションでのこと。ルー・タバキン(ジャズテナー奏者)のサイン入りのアルトケースを担いだ一人の若者が勢い良く現れました。アルトサックスの萩原優君、何と16才!僕らの高齢化と、音楽界の低年齢化が顕著に・・。なんてあんまり…

秋葉原 On My Mind

先日、秋葉原に電子パーツを買いに出かけました。特に急ぎではなかったんですが、無性に行きたくなって、ある目的もあって出かけました。ある目的とは、昔から通っていたパーツ屋のご主人のご機嫌伺い。お元気でした!それも相変わらず結構忙しそうで・・。…

蒲田駅前

昨日の日曜日、石塚まみさん(p.vo)が生まれ育った蒲田の駅前広場で一吹きしてきました。 その名も「蒲田行進曲フェスタ 春」と称する「蒲田大好き委員会」によるイベント。出演バンド多数の中、あっという間の時間でしたが、まみさんとのデュオで気合いを入れ…

安曇野でコンサート

信州安曇野、穂高川のほとりに佇む「安曇野コンサートホール」で恒例「苫米地義久サクソフォンコンサート」と称するコンサートをさせて頂きました。 安曇野コンサートホールは、100席ほどのコンパクトな規模ながら、音響は一流。木の響きを最大限に生かした音…

永遠の言葉

為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり 上杉鷹山今月の神社庁からのメッセージ(太子堂八幡神社にて)。耳慣れた格言ですが改めて聞くと、ガツンと効きますねー!サックスと曲作りで、ガンバリます。 TOMAのライブ TOMAのCD TOMAのホ…

春爛漫!リラックスライブ報告

昨日(4/5土)は東京の桜はピーク!にもかかわらずやっぱり地下に潜ってのジマジン・リラックスライブvol.17。今回は珍しく夕方4時からのスタートで、早めに終了してお花見でも、と「お花見スペシャル〜春風にのって」ということで行いました。演目は春真っ…

今朝の風景

桜は今がピーク。 いつものワンちゃん、今朝はお花見。 TOMAのライブ TOMAのCD TOMAのホームページ