2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決別

パーカッションとの別れの時が来た。 パーカッション不適格の結論を出したからだ。 シェイカー、パンディーロ、カバサ、鈴・・ 「不適格」・・むいてないからやってはダメ!という自分に対する中止命令! 理由はただ一つ、リズム(感)が悪いから。リズムが…

地下鉄ストリート

地下鉄大江戸線、上野御徒町などでのストリートの場合、乗降駅から一度も外に出ることが無い。従って外の様子は分からない。昨日、5時間ぶりに顔を出すとこんな空に・・疲れは癒されるのであった! - 2/15のサックス時間: 50分 8,008歩 >_ 2/16のサックス時…

もっと運動を!

かかりつけのお医者さんに血液検査をしてもらったら、コレステロールが高めとのこと。 「もっと歩きなさい」「はい・・」 最近は自転車も控えて結構歩いていると思うけど・・もっとガンバリます! - 2/11のサックス時間: 60分 5,656歩 >_ 2/12のサックス時…

山中湖

寒い日が続くが、山中湖は本格的な結氷とはなっていなかった。寒さの中にも、富士は凛として美しい。 - 2/7のサックス時間: 60分 10,571歩 ^_^v 2/8のサックス時間: 40分 17,595歩 v^_^v 2/9のサックス時間: 35分 6,910歩 >_ 2/10のサックス時間:50分 6,…

川辺川でのもう一つのお話し

「噂の現場」(TBS日曜13時〜)に登場しそうな光景に出会った。 川辺川上流に出来上がったばかりの立派な橋!・・が、その先にはこれまた立派な壁が。 聞くところによると、トンネルを掘る予定だったが地質的に工事が難しいという。でも橋の工事は止まらず完…

人心あれば魚心あり

先月末の熊本行の話題から。 人吉相良村で、その日釣ったヤマメで1組限定のお客をもてなす「やまめ庵」(食べログ)という味わい深い料理店を経営されている鮒田一美さんに、五木村で有名な川辺川をご案内頂いた。魚影を見ていて、その昔のちょっと不思議な体…