2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライス その2

山中湖サウンド・ビレッジへの道すがら、御殿場インター近くの足柄サービスエリアで、軽く昼食をとることが最近ほぼ習わしとなっているが、今回、また「カレーライス」に挑戦した。また、というのは前回(ブログあり)、かかっているカレーとご飯の量のバラ…

早起きは三文の得

台風一過の気持ち良い早朝、外の空気を吸わねば勿体ない!といつもより時間が遅かったが、短時間のジョギング少々付のウォーキングに出掛けた。実に清々しい空気と、スカッと広がる青空を堪能しながら進んで行くと、ある自販機の前に・・お金が落ちている。 …

遊びをせんとや生まれけむ

いつも喜んで、 いつも楽しんで、 いつも笑顔で、今朝の秋空と、天真爛漫に遊ぶワンちゃん達を眺めて、そんなことを感じた。 苫米地義久の ライブ CD ホームページ

投げ銭の限度額

先月の上野公園。しばらく僕の前に座って耳を傾けてくれていたご婦人。突然やって来て「”酒とバラの日々”出来ますか?もしやってくれたら3000円払います。」いきなり景気の良い金額を提示されたのにはビックリしたが、それはさて置き“酒とバラの日々”はスト…

花、華?

台風一過の今朝、至る所から甘い香りが一斉に流れ出ていた。本格の秋の訪れを告げる「金木犀」。花として華々しく登場、という訳ではないけれど、その存在感は強烈。視覚的な”華”という役割はさておき、香りの”華”は人々を魅了し、季節を伝える大きな役割を…

「新曲」との巡り会い

その名も“Puff” 先日、ライブを始める前に、お店のマスターからPPM(ピーター、ポール&マリー)のマリーさんが亡くなったので「“Puff”を演奏して」とリクエストされた。「はー?何、それ?(パフって白粉をはたく道具じゃなかったっけ)」「えー、知らない…