2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

sax年齢

「何年ぐらいサックス吹いてるんですか?」「いやー、まー40年ぐらいですねー・・(正確にはこちら)」「はあー、そうなんですか・・」「??」 ストリートをやってると、良く質問される。僕としては、今演奏していることと、あんまり関係がないから「あまり…

カレーライス

役員の任にある山中湖の音楽合宿スタジオ「サウンド・ビレッジ」に時々出掛けて行く。以前は高速バスを利用していたが、ガン治療後の体調の変化のため、近年ではほとんどレンタカーを利用している。それはさておき、その際ルートはいつも東名を利用、御殿場…

iPod

僕は、今4つのiPodを持っている。今ではクラシックと呼ばれるタイプ。世代が新しくなるのに追いつこうとして、いつの間にか増えてしまった。無意識のうちにビジネスの罠にはまってしまった訳だが、僕の一人サックスの伴奏用としてiPodは欠かせない道具である…

スウィート・メモリーズ

ストリートで、少しばかりの気恥ずかしさを押さえて「TOMA Ballads 2」に入っている松田聖子のヒット曲「スウィート・メモリーズ」を演奏していた時のこと。若いお母さんと2才ぐらいのかわいい女の子が立ち止まって、しばらく聞いてくれた。終わってお母さん…

節約、倹約の勧め

写真のようにちびた鉛筆でも、究極の寿命を全う出来ます。させます。資源を大切に、地球に優しい生活を! 次回の<TOMA リラックスライブ Vol.24>は3/3(火)「ひな祭り」です。“春”の選曲でお楽しみ下さい! TOMAのライブ TOMAのCD TOMAのホームページ

万歩計のこと

積極的健康管理、を目指して、一日の歩数を計測できる歩数計を買った。 渋谷のビックカメラで買ったのだが、店員さんに売り場を尋ねる際、製品名は何と切り出したらいいのか、少々考えた。確か昔「万歩計」とかの呼び方もあったと思ったが、なんだか古めかし…