2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「TOMA Ballads 2」がやってくる!

2006年発売「TOMA Ballads」は現在好評発売中!・・というわけで第二弾を制作、間もなく「TOMA Ballads 2」として完成(6月中予定)します。これにより晴れて「TOMA Ballads 」はシリーズとなります。「音楽紀行シリーズ」「フォトンシリーズ」とあわせ、な…

ハンダゴテの話し

僕が昔から愛用しているハンダゴテ。僕の片腕。我が人生の様々な場面で活躍してきたのですが、最近遂に頭の部分が消耗して、無くなってしまいました。 もう、多分35年以上は使っているのでしょうか。もはやこれまで・・とほとんど諦めました。が、念のため、…

またまた安曇野へ

天気が良くなかったこのところですが、タイミングを見計らって、今週、先月に引き続きまた安曇野に行って来ました。今のシーズンは緑が最高!一年を通じて一番好きな時期です。今を外すと後悔する!と言う念に駆られて、天気の様子を見つつ、迷いつつ、思い…

久しぶりの大感動!「東山魁夷展」

昨日友人に誘われて「東山魁夷展」に初めて行って来ました。 ただただ感動しました。その作品の素晴らしさに打ちのめされたのはもとより、年齢を越えてエネルギーの限りを尽くし、作品を生み出し続けたその生き様に深く感動しました。見事な息をのむ畳何畳分…

本格的5月

今日は本物の爽やか5月ですね。ゴールデンウイーク締め日の”有終の美”といったところでしょうか。家の中にいても心が浮き立ってきてじっとしていられません。朝のジョギングの時の空気も今日はとっても美味でした! K.Uさん、とてもうれしいコメントありが…

うれしかったこと

今日はこどもの日。上野の森でヘブン活動をやってました。さすがに今日は人出も多く、手応えのあったストリートではありましたが、とてもうれしい小さな出来事がひとつ。僕がサックスを吹き始めると、小さなかわいい女の子が、多分自分で摘んだと思われる花…