新宿 都庁前駅 TOMAの「駅なか実験ソロコンサート」報告

 いつもは予定をHPにも載せず、こっそりやっているヘブンアーティストのストリート活動、今回初めて「都庁前駅なか実験ソロコンサート」と称してご案内し、堂々とやってみました。
 早い話が、大江戸線の新宿「都庁前」という駅は、とっても響きがいいのに、通過するのは忙しい人達ばかりでほとんど止まってくれず、いつももったいない!・・で、寂しい!という思いをしていましたので、その対策として初めてトライした実験的ご案内でした。内容的には自分が楽しく気合いを入れられる選曲と流れを考えてメニュー構成したということで、そんなに大袈裟な話しではないんですが・・
 さて、ふたを開けてみると・・うれしかったです!いつも応援して下さる方が数名、わざわざ電車の路線と用事の組み合わせと時間を熟慮!して、お越し下さいました。おかげ様で僕も迷わず、気持ち良く演奏出来、「都庁前」としては画期的!一般の人も(少しだけ)止まってくれました。元気でいられました。(誰か止まっている人がいると、安心して足を止める人が多いんです。誰もいないと不安だし恥ずかしいんですよね、分かります。)
で、このやり方はありかな?と少し実証された気がしました。
 成功の秘訣は、成功するまでやる!継続は力!を肝に命じ、今後も続けてみようと思います。
取りあえずはお忙しい中、お越しいただいた皆さまに感謝!です。
(写真:客を待つ折り畳み椅子一つ)

TOMAのライブ  TOMAのCD  TOMAのホームページ