忘れた!

いつも肌身離さず持ち歩いているデジカメを、山中湖サウンド・ビレッジに向かう途中で、忘れてしまったことに気がついた。よりによって晴天の秋空、実に清々しくて爽やかな日なのに、カメラがない。素敵な場面に遭遇してもシャッターを切れない。悔しくて、悔しくて、取りに戻りたいと思ったけれど、もう足柄SAまで来てしまった。こうなったら、天気よ悪くなれ!と念じ始め、単なる「いじわるジジイ」になった。と、急に空に雲が広がり始めた。しめしめ、それでいいんだ。天気さえ悪くなれば、どうせ良い写真なんか取れないから、諦めもつく。では、せめて携帯の付属カメラで雲に隠れた富士山でも証拠に撮っておこう・・
そして、山中湖に到着。湖畔に出てパチリ。悔しいけど、何だかそれなりに味わいのある風景・・

一泊したので、早朝もパチリ。捨てがたし・・やはり富士山は何で撮っても「絵」になる。
画質は良くないが、そんなことに関係なく、ご披露したくなってしまった。

  苫米地義久の ライブ  CD  ホームページ