高温限界

冬の上野公園の低温限界に対して、梅雨明け二日目の昨日、代々木公園で猛暑高温限界を体験した。

気温は35度、木陰なら涼しいだろうから何とかなるさ、と出動したが甘かった。何と言っても気温が35度。だいたい人がいない!この暑さの中、木陰で昼寝、ならわかるけど、特に目的もなく公園で散策・・はちょっと無理だ。

暑い!人がいない!でこちらの思考力、集中力、モチベーションは低下し続け、もはやこれまで!・・と1時間持たなかった。冬と違って肉体的には水さえ補給し続ければもう少し持つ、との信念だが・・あまり意味がない!
総括!冬は肉体的に、夏はどちらかと言うと精神的にキツい!ということを学習。修行は続く・・
公園管理事務所では「あれ!今日は少し早い上がりですね」といったニュアンスのことを言われた。
やっぱり夏は、海だ!山だ!ビールだ!


苫米地義久の ライブ  CD  ホームページ