薔薇とアジ刺し


近所の”小田急OX”で鯵の刺身を買って来た。
毎度おなじみ、一緒についている“つま”には申し訳ないけど、用無しなのでゴミ箱へポイ!そしてさらにおまけについている造花のようなものもポイ・・・いやちょっと待て!
良ーく見てみると、本物の小さな小さなバラの花。えー、本物だー!!
ビックリして、うれしくなって、写真撮りまくり。

水切りして、僕の作ったおちょこに入ってもらって、バラ人生を全うしてもらうことにした。
しかし、何故アジの刺身とバラの花?・・まあいいや。
とにかく可愛くて、きれいで、涙が出るほど素敵な小さな小さな贈り物。
OXってお洒落だなー、うれしいなー!(その分お値段は?)

昨日のサックス時間:60分(12,283歩 万歩クリアー \(^o^)/)

                                                              • -

遊びをせんとや生まれけむ
戯れせんとや生まれけん
遊ぶ子供の声聞けば
我が身さえこそ動(ゆる)がるれ

梁塵秘抄巻第二(1169年、後白河法皇編纂)

                                                              • -

苫米地義久の ライブ  CD  ホームページ