猛暑にひるんではならない!

8月11日の日曜日、最高37℃の予報が出ていたので、高温限界(35℃)を突破すると見て、上野すりばち山の予定をキャンセルした。しかし、他の仲間たちの動向が気になって結局偵察に出かけた。
何と皆暑さもなんのその、普通にやってる!時折吹く風も涼しげ、木陰は気持ちいい・・
以前暑すぎて頭が機能しなくなった経験があったので今回も危険を感じてやめたのだが、やはり出かけてみなければ分からないものだ。特に土日は絶対もったいない!

昨日8/17(土)の不忍池には迷わず出かけた。
結果は暑さの中でまあまあの成果、長く付き合ってくれたお客さんもちらほらいてうれしかった。
でもさすがに暑いのでいつもより早めに切り上げようとしたら、次の出番を待っていた切り紙アーティスト「KIRIGAMIST千陽」さんからコラボのリクエスト。切り紙を始める前に僕のサックスで踊りたいという。
かなり積極的な提案にたじろぎつつも、これも何かのご縁・・ということでご一緒し、珍しい経験をさせて頂いた。涼しげな雰囲気が漂って、一応格好はついたかな?

暑さの中で簡単にサボってはイケナイ!人生何があるか分からんぞ!面白いこと逃がすな!という教訓でした。これからもガンバリます。

しかし切り紙アーティストの頭のなかってどうなってるんだか?・・スゴイな〜。。

                                                                                          • -

TOMAの ライブ CD ホームページ