新曲を求めて

いつも新曲を探している。最近の新しい曲ではなくて、自分にとって新らしい曲のこと。
サックスソロのストリートは持ち曲が命。マンネリに陥らずいつも元気で楽しく!演奏するためには自分を刺戟するキラッと光る「心」を持った持ち曲がたくさん必要なのだ。そんな曲に出会えば100年前の曲であろうと最新曲。元気が出る。
そんな曲が見つかったら演奏用のオケを作り、それを引っさげて街に出て行って成果を問う。そして低い確率でも、今の曲いいね!となると充実感もひとしお、心の栄養になる。
そんなワケでいつも新曲を求めている。
自分でも作曲に挑戦するが、そんな名曲ができたら・・たぶん違う生活を送っていると思う。
最近仲間に加わった曲は1967年にエンゲルベルト・フンパーディンクの歌った「The Last Waltz」。
古いけど、だれでも聞いたことのある名曲です!

                                                                                          • -

TOMAの ライブ CD ホームページ