ハイレゾ補聴器開発!

最近、聴覚の衰えが増してきました。
高域周波数の感度が下がり子音が聞こえづらいため、言葉のわからないことが多くなってきました。
遠く離れたテレビの音声などが聞きずらく、手元に補助スピーカーなんぞを置いている状態です。
そこでTOMA補聴器を開発!しました。
聞こえづらいとき耳に手を当てる、というのをヘッドホン型にしただけのことですけど。
電源要らずの究極アナログ・・これが結構使えそうで、高域が改善し明瞭度が上がりました。
ただし、はっきり言ってうっとうしいです。カッコ悪いんで自宅室内限定。。
でもどこかで売ってたりするのかもね。。あったらまともなヤツが欲しいな〜。

久しぶりのブログでした。^^)v

                                                                                                                        • -

TOMAの ライブ CD ホームページ