記憶力ゼロ

ytoma2008-08-05

今日の都庁前駅でのヘブン活動中、若き女性が「今演奏してた曲の前にやってた曲が入ってるCDってあります?・・あの柱の後ろに隠れて聞いてたんです。」「あ、ありがとう!」と、ここまでは良かったが、さて何を演奏してたんだろう?アタマが真っ白でなんにも思い出さない・・。オリジナル?いやちょっと違うかも・・タイトルは分る?いや分からない。焦れば焦るほど、分からない。しかたがないので、じゃあもう一度考えられそうな曲をやってみるね。狙い定めて「ダニーボーイ」をやってみました。「アッ、それかもー!」良かったー・・!グシャグシャにならなくて・・。それにしても僕の記憶壊滅状態にはつくづくあきれました。たぶん彼女も呆れたんだろうなー・・でも、よく最後まで付き合ってくれました。ありがとう!
(僕にはいよいよ“ただ今”しかなくなって来たのか・・。あと、販売行為は禁止されてますので、CDなどは”高額投げ銭”に対する”景品”として差し上げてます。念のため)

TOMAのライブ  TOMAのCD  TOMAのホームページ