まだまだ現役!と思ったのに・・

ytoma2008-10-30

「これー、臭うから捨てるよ!」とゴミ箱へポイ!僕が使っている台布巾(ダイブキン)の話し。
まあ、汚いと言えば汚いな。うーむ、臭うほど使ったのか・・自分では気がつかない、煮染めたような色になった台布巾・・と言うか、もう既に完全な雑巾。物をなかなか捨てられない僕は、台布巾でさえ、汚くなっても自分では積極的に認識せず、捨てるタイミングを逃す。ましてや自作だから愛着もある。で、限界を超えて使っていると、訪れた人は叫び声をあげ、その人の手によって強制撤去される。合掌・・
さて、これは、たかが布巾のことだからいいけれど(あまり良くないが)他の面でも同じようなことがあるのではないか?と若干心配になる。台布巾に限っては、指摘する方、される方も内容ははっきり分かっているし、大した事件ではないが、もっと自分自身に関する大きなことだったら・・。自分では気がつかない、他人も指摘しにくい、モノスゴイこと・・がもしあったら・・。無くて七癖、いつも謙虚に、他人の意見、言動、に注意深く耳を傾けよう。
さて、早速新しい台布巾をTOMA工場にて(古タオルから)大量生産しました。
先日ゴミ箱ヘポイ!して頂いたご家族の方から、立派なフキンを頂いてしまいました。もったいなくて、とても僕の手で封を切ることなど出来ないので、またどなたかの手で強制的に使用開始して頂くまで、大切に保管しておきましょう。ありがとうございました!
TOMAのライブ  TOMAのCD  TOMAのホームページ