さくら


さくらを眺めて少々感じたこと・・咲き誇っている今のうちに。
一本だけで咲いている、孤高のさくら。みんなで群れをなし、まとまって咲いている元気一杯のさくら。どちらが素敵だろう?・・もちろんどちらも!
個性を味わい、その一本をじっくり楽しむ、“静”のさくら。個々はともかく、群をなし、まとまった存在感がエネルギーとなり、華やかで、賑やかで、元気一杯な“動”を感じさせるさくら達。音楽で言えば、ソロとオーケストラ、ソロとビッグバンド。どちらも楽しい。若い頃、仲間とやるビッグバンドは文句なく楽しかった。もの凄く元気が出た。年を喰って、味わいを、となってくると、ソロを大切に、となって来る。そういうもんなんだろう。でもどちらも素敵だ!年なんか感じたくない!

TOMAのライブ  TOMAのCD  TOMAのホームページ[