ヘブンアーティストTOKYOに参加しました

21日(金)〜23日(日)の三日間、上野公園で東京都が開催する大道芸祭り「ヘブンアーティストTOKYO」に(土、日)参加しました。僕の役割は”かえるの噴水”の近くの公園内路上で場所を変えず(定点)、ひたすら演奏すること。時間枠は開催時間中の12〜17時(多少時間調整しても許される)。
メインの会場は、プログラムに従って30分交代で準備された場所でパフォーマンスするものでお客もしっかり腰を据えて待ち構えているが、僕の場合は流れからちょっと外れていて、あんまり人は集まらないし、盛り上がりにも欠けるけれど、気軽に出来るので僕に合っている。
と言っても、与えられた場所。サックス一本、吹きっぱなしでガンバルしかない。実際は3時間程度でギブアップ、勘弁してもらったが、まあ良い試練、sax限界を確認、etc...楽しい経験であった。感謝!(ギャラも頂いたのである)
来年も出来るかなぁ?
(どんなに長丁場でも同じ曲はやらない主義。リクエストがあればやらざるを得ないが、60曲以上はやったようだ)

                                                                                          • -

TOMAのオリジナル曲をYouTubeで試聴出来ます。

TOMAのオリジナル33曲をYouTubeに載せました。
全てスライドショーです(”朝日に輝く八ケ岳”のみあまり写真がなくて一枚の静止画)。

TOMAオリジナル曲試聴<YouTubeスライドショー>

                                                                                          • -

ストリートで演奏している曲のリストを作りました。

1曲ごと”ひとこと解説つき”!TOMAストリートがより身近に感じてもらえれば、幸いです。

ストリート演奏曲(オリジナル曲)
ストリート演奏曲(一般曲)

                                                                                          • -

10/11〜10/23のサックス平均時間:67分 平均歩数11,655歩

                                                                                          • -

苫米地義久の
ライブ  CD  ホームページ