遂にその時がやって来た。。

晦日、群馬に住む弟宅に出かけた。
湘南新宿ライングリーン車でのんびり行こうと思い、渋谷駅でグリーン席を登録。いざ乗り込んでみるとナント!空席待ちの満席!!グリーン車でこんなことが・・さすが大晦日
やむなく普通車に移動、ボーッと立っていると、35才前後の男性がすっと席を立ち、にこやかに「どうぞお座り下さい」。えっ!誰のこと?・・・彼の優しい目はしっかり僕の目とあっている。取りあえず「だっ、大丈夫です・・」と言ったが彼も席を立った以上、簡単に座るはずがない。
よく見ればそこは優先席。そうか・・遂に来る時が来たんだ・・と観念して「では、お言葉に甘えまして・・いや〜グリーン車が満席で」などと言いながら座らせて頂く。(笑)
その後も結構混んでいて、渋谷から高崎まで、少しお尻が痛くなったがありがたき席であった。感謝!
もちろんグリーン席料金は払い戻すことが出来た。
この初体験、これからは増えて行くんだろうな・・と、もう一度しみじみ観念した。
もう一つ、その彼が降り際に「どうぞ良いお年を」と言って下さった。
も一度、感謝!

弟宅近くの”龍蔵寺”にお参りしたら、必要なことがちゃんと用意されていた。

今年も良き年でありますように!

                                                                                                                          • -

<TOMAの遊び唄〜Youtube>
面白いから見てね!

<TOMA Sax〜YouTube>

TOMAオリジナル曲<YouTubeスライドショー>

ストリート演奏曲リスト(オリジナル曲)
ストリート演奏曲リスト(一般曲)

                                                                                          • -

苫米地義久の
ライブ  CD  ホームページ