ひまわり

最新作「TOMA Ballads3」にはヘンリー・マンシーニの「ひまわり」という曲が入っている。素晴らしい曲なので何も考えずに収録したのだが、映画は見たことがなかった。そんな訳で、話題になるたびについて行けず、それではちょっとマズいのでDVDを購入(初めて!)して鑑賞した。(やっぱりこの手は映画館に限る!)

感想:この映画のためにこの曲はある、のだが、この曲の為にこの映画がある!とも思う。正にコラボの真髄!「ひまわり」を聴き、映像が再現し、皆涙する。

さて、冒頭とラストのひまわりは分かったが、あれ!あとはどこだっけ?・・で、もう一度見た。
でも途中に一度だけ出てくる、燃えるようなひまわりのシーンは全然違う曲。
「ひまわり」ではなかったぞ。

                                                                                          • -

TOMAの ライブ CD ホームページ