当世駐車場事情

ytoma2008-06-20

駐車場に使うお金がバカにならない都内で車を持つことは、本当に大変なことです。僕はとっくの昔に、車が必要ならレンタカーと決め、今では車を持つことなどすっかり「夢」となってしまいました。昔は車で沢山遊びましたが・・環境問題、ガソリン値上げ、飲酒厳罰、駐車問題等々、今は自転車でストレス無しです。
さて、そんな最近の車を取り巻く厳しい環境の中で、逞しく車と共にいる方々がおります。
今回は自宅に半地下駐車場を作った方。家を建てたあとで車種を決めたのか、あるいは設計ミスだったのか、とにかく強引な車との共生現場を発見しました。車の車高に合わせて梁を削って調整。まあ、建物の強度に影響はないんでしょうが、今度車を買い直すときは、これ以上車高がある車種はやめた方がよろしいのでしょうね。余計なお世話ですが・・
後で手を加える・・手作り感が大変ユニークなのですが、結構なインパクト!をくれる光景でした。
(写真掲載の許可を得ておりません。もし不都合がありましたら即削除致します。ゴメンナサイ!)

TOMAのライブ  TOMAのCD  TOMAのホームページ