和酔(おず)の宣伝

ytoma2008-11-06

大井町線尾山台駅から環八へ抜ける商店街“Happy Road Oyamadai”の通り沿いに、「和酔(おず)」というお店がある。和風オリジナル割烹居酒屋などと言っていいのか分からないが、単なる飲み屋とも居酒屋ともひと味もふた味も違う。
一言で言うと、こんな店、めったにない。美味い、新鮮、料金リーズナブル、量も豊か、メニューはバランス良く豊富、一品ずつ心がこもっている、店のポリーシーが伝わってくる、安心して食える、飲める。チェーン店ではもちろんない。ベタ褒め!
で、何故尾山台か?元々は我が地元、池尻大橋の駅に直結したビルの中にあった。地の利としては最高、当然ながら客はいつも満杯、客層はサラリーマンが多く、終いには予約をしなければ入れないようになってしまっていた。僕もとにかく良く通った。「和酔」無しの大橋なんて・・と思うほど当り前の、貴重な存在となっていた。それがある時、ビルの立て替えのために移転しなければならいと聞く。この衝撃は大きかったが、どうにもならない。その後、かなりの時間を費やして移転先を探していたようだが、最終的に尾山台に決まった。ずいぶん離れたところに行ってしまったが、良い物件だったという。結局僕は頻度は減ったものの“追っかけ”となって通うことになった。今はまだ現地の認知度も低いので、静かで落ち着いている。お店の雰囲気はとてもお洒落で、ゆったりと居心地が良い。客層はがらりと変わり、カップルや家族連れが多い様だが、内容は以前にもまして充実している。そして、音楽も充実させるべく(たぶん)、なんと先日、僕のCDを7枚もまとめ買いして下さった!責任を感じてしまう・・が、今後立派にお店で役割を果たしてくれることを願っている。
という訳で、お近くにお住まいの方も、少々遠方の方も、是非ご利用下さい!
何故そんなに宣伝するのか?・・美味しくて誰でも気軽に行ける、うれしくなる!という“愛”があるのである。みんなにも喜んでもらいたいのである。CDを大量購入して頂いたからではない。
他の人のコメント1
他の人のコメント2
尾山台駅ハッピーロード、環八方向3分(ぐらい)左側、99ショップの上 Tel 03-5707-4161


TOMAのライブ  TOMAのCD  TOMAのホームページ