東京の空、その2

昨年12月10日付で「東京の空事情」についてコメントしましたが、1月7日付の朝日にこんな記事が載っていました。

やはり今の東京の空はあんまりだ!と思うお役人もおられるようで、ちょっと安心しました。まあ、とりあえずは新設される国道が対象らしいので、目に見えて改善されたと実感出来るのはいつのことやら分かりませんが、少しずつでも良くなって行けばうれしいですね。記事によるとロンドン、パリ、ボンではほぼ100%、空の電線はない(無電柱化)そうです。
昨夜の大雨が去って美しい朝日が顔を出しました。電線が無くなれば、都会の日の出だってもっと絵になりますね。

TOMAのライブ  TOMAのCD  TOMAのホームページ