平身低頭!


本日の上野公園五条天神前でのヘブン活動の時間表示が、ホームページ上で14〜16時になっておりました。実際は12〜14時が正解で、この時間で実施、おまけにあまりの寒さのため、少し早めに切り上げてさっさと帰って来てしまいました。この寒空の中、ホームページの時間を信じて(当り前ダ!)お出で下さった方々(確認済みのAIさん、KIさんとお友達の方、ほか未確認の方おられましたら・・)には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした!!ブログにて失礼ながら、深くお詫び申し上げます!
さて、そんなこととはつゆ知らず、空模様を眺めておりました。午前中は晴れ渡っていた空が一転して、黒い雲が湧きとても寒くなりました。最も寒い季節、太陽が出ていない場合、演奏出来るものか迷ったのですが、とりあえず決行しました。そして学習したこと。ソプラノとアルト、二本のサックスを使い分けながら演奏すると、冷えきった楽器が暖まらないので、ピッチが極端に下がってしまい、とてもまとも演奏が出来ないということ。まあ、前から分かってはいたことですが、本日思い知らされました。やはりこの時期、管楽器の屋外での演奏は難しいということです。
・・そんな寒い中、来て頂いた方々には再度、ゴメンナサイ! m(_'''_;)m m(_'''_;)m m(_'''_;)m

TOMAのライブ  TOMAのCD  TOMAのホームページ