ストリートセットの話し2 <スピーカー作戦>

現在ストリートでの、スカイオーケストラ(カラオケ)再生用のスピーカーはBOSE 111AD。音はかなりワイルド、でもパワフルで能率も良くとにかく丈夫。だが製造中止になってしまった。

この際、僕の大好きな繊細で解像力抜群のビクターのウッドコーンを仲間に加えられないか!と一念発起。
ただ、高級シリーズでテストするにはあまりにリスクが大きいので、お手頃組み立てキットで行くことにする。
通販でスピーカーのキット購入!

組み立て開始。。楽しいな!

背面のスピーカー端子は2Pジャックに変更。

スピーカーの保護ネットは、100円ショップで見つけたよ!

本体が完成したところで音出しチェック!ちゃんとウッドコーンの音がしてる!ううっ感激!

外出用の取手も取り付けて一応完成。何だか精悍になって来た。

フィールドテストでは室内のような響きがないなど音響的環境が厳しく、AMPのパワーも含め限界ギリギリといった感じ。PA用ではないのでちょっと過酷だったかも。。生サックスだってかなり気合いを入れてるんだから。

小さな教会でのミニライブデビュー!ここでは安心して使うことが出来た。(聖蹟桜ヶ丘教会)

そして本日、本格ストリートデビュー!大江戸線上野御徒町駅構内にて。
比較的静かな構内なのでパワー的には何とかなりそうだ。素直な音でバランスよく、こんなに小さなスピーカーなのに低域も実に気持ち良い!
小規模な室内や構内なら基本的にはウッドコーン!と決めたゾ。
ウッドコーン頑張れ!ガンバッて下さい!m(_'''_)m

教会には、僕がとても大切にしている言葉があった。