車窓

ytoma2008-12-31

新幹線で名古屋往復。今日こそは車中にて、たまっている資料や本をまとめて読んでやるぞ、と思うのだが・・やはり手つかずだった。新幹線に乗り馴れた人にとってはどうでも良いことかもしれないが、たまに乗る僕にとっては珠玉の時間、窓の外への興味は尽きない。天気のよい昼の時間、新幹線のスピードで次々移り変わり行く車窓からの眺めは、何物にも代え難い一大ショーである。心地よい眠気に襲われるまで、とにかく外を見ていたい、見続けるしかない。
流れる景色は飛行機や車では味わえない絵巻物。時々すれ違う、反対車線の新幹線がうっとおしい!
さて、いよいよ2009年ですね。

TOMAのライブ  TOMAのCD  TOMAのホームページ