デジカメ一人旅


三茶で飲んで酔っぱらって、どこかで紛失してしまった大切なデジカメ。絶対に持って帰ったはずだ、といくら探しても見つからない。すっかり諦めて、しかたなく次の購入機種を検討し始めたが、アドバイスもあり、念のため、無駄足覚悟で交番に届け出た。おまわりさんはとても親切に対応、早速確認してくれた。

ありっこない・・と神妙に答えを待っていると、何と!すでに本署(世田谷警察署)に届いているとのこと。
もうビックリ!そして感激、感謝! もう一度、本当にビックリ!!
届けてくれた方に早速お礼の電話すると、突然のケイタイ呼び出しにも関わらず「イヤー、大切なものでしょうから・・」と、気持ちのいい若者の声。
どうやら遊歩道沿いの公園に置き忘れたらしい・・(何しろ記憶がない!)
それをわざわざ交番まで届けて下さった。結構距離もあるのに。
外国のことはよく分からないけど、日本はやっぱり素晴らしい国だ!と大いに自慢したい!
Yさん、本当にありがとうございました!
(お酒を飲んだら、今後は注意!と自分に言い聞かせてみても、ほとんど無駄だが・・せめて人様には迷惑をかけないようにしないと)

苫米地義久の ライブ  CD  ホームページ