10本目

ヘブンアーティストの活動拠点の一つ、不忍池の畔の下町風俗資料館前。
その名の通り少し黄昏れて結構妖しい場所だが、長年ガンバッていると親しみも湧いて来ると言うものだ。
パフォーマンスの出来る場所は資料館前の半径20〜30mの範囲で自由なのだが、僕には何故かここしかない・・という定位置がある。
大きなケヤキに背後を守られて、心安らかにいられる場所だ。
疎いもので最近になって気がついたのだが、何とひと株から9本の立派な幹が生えている。何度数えても9本。そうか、僕は10本目!兄弟末っ子だったんだ。
仲間に入れてもらっているという確信と安心感。心穏やかにサックスを吹いている!見に来てね!

                                                                                          • -

TOMAの ライブ CD ホームページ